のうみ歯科だより

2017.09.22更新

おはようございますflower2山口市小郡ののうみ歯科クリニックですnitoothglitter2

 

 

ハロウィンまで約1カ月となりました!!今月上旬より待合室やキッズルームをスタッフみんなで可愛く飾りつけしました~( ^ω^ )

 

あ

 

写真は一部なので実際に見てのお楽しみですninotenote2

 

当院では来院される方々によりリラックスして頂き、楽しんで頂けるよう飾りつけはもちろん、院内新聞や雑誌、おもちゃなど定期的に替えていますnico

安全・安心を第一に、内容も充実出来るよう心がけています゜*(pq+’v`●)*゜

 

スタッフ手作りの商品説明POPもリニューアルしましたのでぜひご覧ください!

 

 

 

話は変わりますが、今日の新聞に糖尿病の疑いのある成人が約1000万人という記事が取り上げられています。また、インフルエンザも例年より早く流行する兆しもあるようです。

 

 

数日前は「フレイル」についても記事になっていました。フレイルとは「虚弱」を意味するフレイルティ―から来ている言葉で、簡単に言うと健康と要介護状態の中間的な位置づけで使われます。類似した言葉で「ロコモ」という言葉もあります。つまり現代人は高齢者のみならず若年層も体力低下が叫ばれているのです(ノ_・。)

 

 

 

やはり規則正しい生活習慣を心掛けて、バランスの取れた食事をし、定期的な運動をするというのが根本的な解決でしょう。

だけど簡単なようで難しいですよね。まずはエレベーターを階段に変えたり、よく噛んで食べるといった日常生活で出来ることから心がけてみませんか?

 

 

 

そして、私たちが生きていく上でとても大切な食事や呼吸の入口である体の上流(口や鼻)をきれいに保つことを意識する。綺麗な川や海を育てるために上流である山に木を植えたり土壌を整えることと似ていますglitterこれは年齢を問わず子供から大人まで言えることです。

 

 

健康志向の方が多い一方でこのような記事が取り上げられることも多いので一度ご自身やご家族の健康について考えてみる良いタイミングかもしれませんね!

 

 

 

投稿者: のうみ歯科クリニック

side_inq.png