ドラキュラの歯🧛‍♂️

ドラキュラの歯🧛‍♂️ Blog

ドラキュラの歯🧛‍♂️

 

10月もあともう少し‼️

 

ワクワクドキドキ楽しいハロウィンが近づいてきましたね♪

 

さてハロウィンと言えば

 

ドラキュラ、狼男、魔女などを思い浮かべますよね❓❗️

 

そこで皆さんに質問です

「ドラキュラ・トゥース(ドラキュラの歯)」って

聞いたことありますか😃❓

ドラキュラの歯🧛‍♂️

「ドラキュラの歯」と言えば牙のような長い歯が特徴的ですよね❓❗️

 

つまり「ドラキュラ・トゥース」とは「八重歯」のことなんです🦷

 

 

欧米と日本の歯並びに対する価値観の違いには、

宗教的観念も影響しており、

日本だとまだまだ「八重歯がかわいい」と考える方もいます👱‍♀️

 

しかし、キリスト教文化圏である欧米では

「八重歯はドラキュラの歯」と認識され、

忌み嫌われる歯並びです👩‍🏫

 

 

アメリカでは健康でスリムなことに加え、

歯並びが良いことも能力ある企業の上級管理職の外見上の条件、

歯並びの美しさが美人の条件、だとも言われているそうです。

 

そのため欧米では歯並びの矯正治療をすることは、

一般的というよりむしろ常識になっています。

 

子供のころから、歯並びや歯の健康に非常に気をつかっているようです。

 

欧米では、歯並びはそのままその人の社会的ステータスを

表してしまうと言っても過言ではありません。

 

 

そして日本でも「歯並びが良いことは見た目だけでなく、健康につながる」

ことが常識となりつつあります。

 

歯並びが気になるけどワイヤー等の金属の装置をつけたくない、

矯正装置の見た目が気になる等、

なかなか矯正を始める決意がつかない方、

透明なマウスピース治療(インビザライン)を始めてみませんか

 

 

当院でも見た目が気になる女性の方、

中高生の方のインビザライン治療が年々多くなってきています。

 

 

歯並びが気になる方は、まずはご相談ください。

 

お待ちしています🌟

一覧に戻る